オンライン受講に関する注意事項

オンラインで開催するテーマへの参加をご希望の方は、下記のことにご注意ください。

何か疑問などございましたらセミナー担当連絡先までご連絡ください。

1.ご参加いただくにあたり下記条件が必要となります。

  • ミーティングソフト「Zoom」を使用できるPCおよびネットワーク環境(有線が望ましい)

    システム要件などはこちら

  • 音声通話可能な環境(PCにマイク等が付いていない場合、ヘッドセット等をご準備ください)
  • PC内蔵カメラ、またはWEBカメラ(可能であれば)
  • 普段からPCをある程度使い慣れている方、または慣れている方にセミナー中サポートしてもらえる方

2.ミーティングソフト「Zoom」をすぐに使用できるよう、予めご準備ください。

  • インストール方法は参考サイトをご参照ください。
  • テーマによって接続テストなどのご案内をする場合がございます。こまめにご登録いただいたメールをご確認ください。

3.トラブル対応について

 PC、インターネットやアプリなど様々なものが関わるためトラブルが起きる可能性もございます。以下、予めご了承ください。

  • 当日のネットワークトラブル等でスケジュールが前後する可能性がございます。
  • 可能な範囲で対応いたしますが場合によっては延期、または中止の可能性もございます。
  • 参加者様側のPCやインターネット環境が原因と考えられる場合、未解決のまま進行する可能性がございます。